表面調力

CGアセットのサーフェイシング、ルックデブに関して調べ、共有していく場所

目次

◆PBR基礎

PBR基礎 PBRとは?

PBR基礎 フレネル効果(準備中)

PBR基礎 エネルギー保存の法則(準備中)

[PBR]PBRマテリアルのSpecularRoughness初級編


◆パラメーター解説

[Arnold]シェーダーパラメーター・Specular初級編

[Arnold]シェーダーパラメーター・Metalness初級編

[Arnold]シェーダーパラメーター・Metalness金属再現編

[Arnold]Transmission基礎編(準備中)

[Arnold]ThinFilm(準備中)

[Arnold]SSS初級編

[Arnold]Displacement初級編

VectorDisplacementとは


◆Tips

[Arnold][Maya]アセットルックデブの際のオススメのレンダー設定

[Arnold][Tips]複数のDisplacementMapをMayaで合成する方法

[Arnold]SSS Set Name

[Tips][Zbrush]ZbrushからVector Displacementを書き出す方法


◆チュートリアル

[Arnold][チュートリアル]サブスタンスペインターで作成したテクスチャをアーノルドでレンダリングする

[Arnold][チュートリアル]SSS「デジタルエミリーにスキンシェーダーを設定してレンダーしてみる編」

Substance PainterのOCIO設定(準備中)


◆ちょろっと記事

[Arnold][Maya]TX Managerのエラー回避方法


◆早見表

[Arnold]Ai Standard Surfaceで使うテクスチャのColor Space,bit数早見表


メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
ホーム
登録: 投稿 (Atom)

このブログを検索

  • はじめに
  • 参考文献・資料
  • 目次

自己紹介

自分の写真
表面調力
フリーランスCGデザイナーのどんちゃんです。 モデリング、ルックデブ、ライティングを主に担当することが多いです。時々コンプ。 VFX、フルCG、アニメ、ジャンル問わず色々やらせていただいてます。 Tool Maya,Arnold,Redshift,Vray,Substance,Zbrush,Mari,Nuke,Yeti Art Station https://www.artstation.com/ryu_don_endo
詳細プロフィールを表示

X(Twitter)

Tweets by ryu_endo_cg

ラベル

  • ACES
  • Arnold
  • Displacement
  • Maya
  • Metalness
  • Natron
  • OCIO
  • PBR
  • Specular
  • SSS
  • SubstancePainter
  • Texture
  • Tips
  • Zbrush
  • チュートリアル

ブログ アーカイブ

  • ▼  2025 (5)
    • ▼  5月 2025 (1)
      • NatronのACESの設定方法
    • ►  3月 2025 (2)
    • ►  2月 2025 (2)
  • ►  2024 (9)
    • ►  11月 2024 (1)
    • ►  10月 2024 (1)
    • ►  9月 2024 (1)
    • ►  8月 2024 (2)
    • ►  7月 2024 (1)
    • ►  5月 2024 (1)
    • ►  3月 2024 (2)
  • ►  2023 (3)
    • ►  12月 2023 (3)
Powered by Blogger.